USA三日目

アメリカ三日目はラスベガスからロサンゼルスに飛びます。
空港から見える山にも雪が積もっていますね。昨日は雪でほとんどの便の離発着がキャンセルされていましたので、この雪が前後一日ずれていたらラスベガスへ着陸も離陸も出来ませんでした。間一髪です。
DSC07462

乗ったのはアメリカン航空です。
DSC07463

ロサンゼルス空港からはレンタカーを借りました。ドライブの気分を上げるためにマスタングのコンバーチブルにしました。日本で予約の際、他のセダンよりむしろ安めの金額だったのはラッキーでした。
DSC07464

これからパームスプリングスへのドライブで、まずは空港近くRANDY’S DONUTS へ。インスタ映えですね。味は期待してなかったのですが、とんでもない!モチモチしてメッチャ美味かったです。元ガソリンスタンドだった建物のリノベーションです。こんなリノベーション工事、日本の閉鎖したガソリンスタンドでやってみたいです。
DSC07466

一路パームスプリングへ。予定では二時間のドライブ。
DSC07475

ところが金曜日の午後のロサンゼルス道路は大渋滞。どこまで行っても車の海。参りました、途中休憩入れて5時間かかってようやく着いたエースホテルパームスプリングス(Ace Hotel and Swim Club Palm Springs)。エースホテルはニューヨークでも宿泊しましたがエースホテルといえばやっぱパームスプリングスでしょ。
DSC07494

ロビーでチェックイン
DSC07490

DSC07489

DSC07491

とりあえず荷物を部屋へ
DSC07496

DSC07478

DSC07477

運転でヘトヘトに疲れたJ.BOYが写っていますが。
DSC07479

バスルームのモザイクタイルも手間がかかっています。
DSC07482

なにげにシンプルですが建築目線で見ると細かく色んなことやってあるインテリアですね。勉強になります。

さてエースホテルに来たらホテルのレストランKing’s Hightway
DSC07492

DSC07488

かなり賑やかです。
DSC07483

フローズンすいかマルガリータとチキンサンドイッチクラブをオーダー。このあと地ビールも。
DSC07486

このあと時差ボケのまま床に就きました。